ぱぴろblog

鬼嫁ちゃんと闘いながら、目指せソロキャン!!

揚げ物にチャレンジしてみました!!

どうも、ぱぴろです。 最近、キャンプデビューに向けて料理を練習中です 一応、土曜日と日曜日だけ鬼嫁ちゃんに教えてもらいながら料理をしているのですが、ずっとやってみたかったのが… 揚げ物でした!! どうして揚げ物かと言いますと、鬼嫁ちゃんの作る玉ね…

焚き火台を作ってみました!!

どうも、ぱぴろです。 先日、キャンプ場に電話をしてから悩んでいた事がありました。 それは… 焚き火台を買うorレンタルする という事です。 初めてだし、レンタルでもいいかなと思ったんですが、やっぱり自分の焚き火台もほしいなぁ〜と思い… 作ることにし…

キャンプ場に電話してみました。

どうも、ぱぴろです。 本日、緊張する手を押さえつけながらもキャンプ場に電話をしました!! キャンプの予約の電話ではなく、初心者すぎて聞きたい事がたくさんあったので電話をしましたw 電話する前に質問したい事をピックアップしておいたのですが緊張もあ…

初ランタン、初テーブル

どうも、ぱぴろです。 昨日、帰宅すると届いておりました!! ↓ LEDランタンとアルミロールテーブルです!! ブラックシートは、DODのワンポールテントのスカート作りにチャレンジしてみようと思い購入しました。 初めてのLEDランタンだったのでテンション上がり…

仕事に行きたくないよ〜

どうも、ぱぴろです。 皆さんは、もうお仕事始まっていますか?? ぱぴろは、今日から出勤でした。 連休の間ってホント時間が過ぎるのがはやく感じます(^^;) ですが、ぱぴろは料理の練習ができて結構良い連休だったかな〜と感じております。 なので、今日は連…

マクドナルドの福袋

どうも、ぱぴろです。 昨日の話なのですが、マクドナルドの福袋の抽選に当選していたので購入して来ました!! ぱぴろは、今まで福袋を購入した経験がないので、少しワクワクしておりましたw 朝の11時ぐらいにお店に着いたんですが… 「福袋持ってる人多いな…w…

【新年のご挨拶】

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 どうも、ぱひろです。 年明け早々に、鬼嫁ちゃんの書いた絵を見て笑いで始まった2022年です!! 色まで付けてくれてたんですが… ↓ 「無駄に絵が上手いなw」 今年のブログでも鬼嫁ちゃんの絵を…

【年末のご挨拶】

どうも、ぱぴろです。 今年も残すところあと少し、今年最後の記事は締めのご挨拶をさせて頂きます!! このブログを始めてまだ1ヶ月と少しなんですが、そんなぱぴろの記事に「スター」または「読者」になって頂き、本当にありがとうございました!! そして、来…

写真を撮るのが下手なんです!!

どうも、ぱぴろです。 最近、写真の撮り方を少し考えるようになりました。 キャンプの写真や料理の写真を拝見させて頂いているんですが 「皆さん写真の撮り方上手すぎませんか!?」 ぱぴろの写真と何が違うのか、改めてスマホに保存されている写真を見ていく…

料理できる=キャンプ飯も上手

どうも、ぱぴろです。 毎日のように鬼嫁ちゃんに説教をされる中で、ぱぴろの中にすごく響いた言葉がありました!! それが… 「家で料理作れない奴が、キャンプで料理ができる訳ないやろ」 という言葉でした。 (他は基本的に聞き流すスタイルですw) これは、確か…

初キャンプするにあたって…

どうも、ぱぴろです。 ここ最近、少し悩んでいる事があります。 それは… 「近場に初心者向けキャンプ場がない!!」 という事ですw ぱぴろは、関西に住んでいまして近くにキャンプ場があるっちゃあるんですが… 「手ぶらOK!!子供から大人まで楽しめるBBQ+テント…

今年も1年間ありがとう!!

どうも、ぱぴろです。 今年も残すところあとわずか!! 年末年始のお休みがある方、繁忙期でお忙しい方、お休みなんてそもそもないという方いらっしゃると思います。 今年の年末年始は、皆さんのブログを読ませて頂いて「年末年始の過ごし方」を知るのを楽しみ…

本気度を伝えるために…

どうも、ぱぴろです。 最近すごく寒いですね、年末という事もあり気を引き締めなければいけませんよね!! ぱぴろは、よくお正月に風邪をひいてしまいダウンします(^^;) さて話は変わりますが、ぱぴろがどうして「ブログ」「Twitter」を始めた経緯を少しだけ書…

テントGET!!最低でも1年は覚悟してました

どうも、ぱぴろです。 ついに!! 「DODワンポールテントS」が着弾しました!! いやぁ〜、嬉しいです!!まさか本当に「テント」を手に入れる事が出来るとは思っておりませんでしたw 人生で初めてテント手にした感想は… 「思ってたよりも軽くて、小さい」 ワンポ…

優しい鬼嫁ちゃん

どうも、ぱぴろです!! 今日はいつもよりテンションが高いです!! 何故かと言いますと… ↓ 仕事から帰宅すると、お家の中にDODの箱がありました!! しかも、箱に「ワンポールテントS用グランドシート」と記載されております。 鬼嫁ちゃんに確認すると… 「後日テント…

欲しいテントが決まりました!!

どうも、ぱぴろです。 最近のマイブームは、鬼嫁ちゃんよりも早起きしてヤカンでお茶を沸かすことです!! (ビックリするぐらいどーでもいい) さて、今日は皆様にご報告があります!!欲しいテントが決まりました!! 前回のブログでは「Coleman ツーリングドームS…

オールシーズン対応シュラフ!?

どうも、ぱぴろです!! いきなりですが、ぱぴろには「兄」が1人います!!この兄の事を、ぱぴろは「おにい」と呼んでいます!!かなり小さい時からずっとのはずです。 ここからは「兄」の事を「おにい」と書かせていただきます!! 実は、おにいは昔バイクに乗るの…

キャンプ最高!!やったことないけど!!

どうも、ぱぴろです。 いや〜、やっぱりキャンプっていいですよね!!もちろん、まだ行ったことはありませんが。 でも、「キャンプギア」を調べてるだけで あ〜これ買ったら、あれと一緒に使うと便利そうだし癒されそうだなぁ〜 とか考えちゃうんですよね!! どう…

初メスティンご飯デビュー!!

どうも、ぱぴろです!! なんと!!ぱぴろの実家にて念願のメスティンでご飯を炊けたんです!! 実は先日、ぱぴろ母に、「鬼嫁ちゃんがメスティンを試したいなら、他所でやれ」って言われたと愚痴を言っていたら、まさかの実家のベランダでOKを頂きました!! 実家に向…

大好きな友人「MK君」に叱られた話

どうも、ぱぴろです!! まず初めに、こんなかけだしブログを読んでくださっている方々に感謝の気持ちを伝えたいと思います!! 本当にありがとうございます!! これからも、元気だけはいっぱいにブログを更新して行きますので、もし良かったらどうしても暇な時に…

十徳ナイフって知ってる?

どうも、ぱぴろです。 仕事から帰宅すると、鬼嫁ちゃんに 「十徳ナイフって知ってる?」 と言われました。 もちろん最近キャンプ用品達を調べているので十徳ナイフも色々調べました!!色々なデザインがあって、欲しいグッズランキングの上位にあるグッズです!! …

所持金1000円でキャンプ気分を味わいたいんや!!

どうも、ぱぴろです。 タイトルにある通り、ぱぴろのお財布には1000円しかありませんw しかし!!そんな人でも、キャンプ気分が味わえる商品がある事を他の方々のブログで知りました!! ↓これですっ!! ダイソーさんのメスティン!!お値段なんと550円!! これは、…

ソロキャン=体力勝負?

どうも、ぱぴろです。 いきなりですが、今AmazonさんがBLACK FRIDAYというセールをしています。 そこで、ぱぴろは見てしまいました…。 そう!!テントやら寝袋やらキャンプグッズ達もが安くなっているではありませんか!! これは、鬼嫁ちゃんに交渉して我の元に…

ぱぴろと鬼嫁ちゃん

はじめまして、ぱぴろです。 このブログは、私ぱぴろが鬼嫁ちゃんと戦いながらソロキャンプを目標に頑張るブログです!! 何故ソロキャンを目標にしたのかと言うと、ゆるキャン△を観て「これは、死ぬまでに1回はソロキャンをしてキャンプ飯を食いたい!!」と思…