ぱぴろblog

鬼嫁ちゃんと闘いながら、目指せソロキャン!!

十徳ナイフって知ってる?

f:id:papiro-yo:20211130223810j:image

 

どうも、ぱぴろです。

 

仕事から帰宅すると、鬼嫁ちゃん

 

十徳ナイフって知ってる?」

 

と言われました。

 

もちろん最近キャンプ用品達を調べているので十徳ナイフも色々調べました!!色々なデザインがあって、欲しいグッズランキングの上位にあるグッズです!!

 

ここからは、2人のやりとりを会話形式で忠実に再現して行こうと思います!!

 

↓↓↓ここから再現です。

 

鬼嫁ちゃん「十徳ナイフって知ってるか??」

ぱぴろ「うん、物を切る事ができるよね」

鬼嫁ちゃん「ふむ」

 

まぁまぁ機嫌が悪くない反応です!!

 

鬼嫁ちゃん「他は??」

ぱぴろ「被弾したピストルの弾をえぐり取れます」

鬼嫁ちゃん「被弾させたろか!!他は??」

ぱぴろ「………」

鬼嫁ちゃん「は??まだ二徳ナイフやんけ」

ぱぴろ「それは、おもしろいw」

鬼嫁ちゃん「いいから、次は??」

ぱぴろ「すいません…」

ぱぴろテントになります」

鬼嫁ちゃん「なりません」

ぱぴろ「人によっては、まくらにも…」

鬼嫁ちゃん「なりません」

ぱぴろ「ごめんなさい」

 

これは、非常にまずいです!!だいぶお怒りモードだ。

 

鬼嫁ちゃん「はぁ、まぁそれはそれとして」

ぱぴろ「それはそれとして??」

鬼嫁ちゃん「これなに??」

f:id:papiro-yo:20211130230952j:image

ぱぴろ「あ、これは五徳と言います」

鬼嫁ちゃん「じゃあ、これは??」

f:id:papiro-yo:20211130231348j:image

ぱぴろ「待って、勝手に開封してる…」

鬼嫁ちゃん「ええから、これなによ??」

ぱぴろ「これは、ミニストーブと言います」

鬼嫁ちゃん「ここ読んで」

f:id:papiro-yo:20211130231607j:image

ぱぴろ固形燃料を置いて五徳として使えちゃう!

鬼嫁ちゃん「用途、被っとるな」

ぱぴろ「これ2つセットで使うんじゃないの??」

鬼嫁ちゃん「は??じゃあ組み立ててみろよ」

ぱぴろ「任せてください」

f:id:papiro-yo:20211130233004j:image

ぱぴろ五徳+五徳で十徳になりましたね!!」

鬼嫁ちゃん「………」

鬼嫁ちゃん「もはや、五徳すら組み立ってないし」

ぱぴろ「いや、これはこう使うんです」

鬼嫁ちゃん「分かった、やる時見せてな」

ぱぴろ「もちろん!!」

鬼嫁ちゃん「ちなみに十徳ナイフの話は、別に五徳とは何も関係ないから」

ぱぴろ押忍!!

 

↑↑↑ここまで再現です。

 

はい、詰みましたwこれはまずい事になりました!!あんな状態の五徳でメスティンが安定するはずがありません!!

 

実際にメスティンデビューするまでに、なんとか誤魔化すしかないw