ぱぴろblog

鬼嫁ちゃんと闘いながら、目指せソロキャン!!

料理できる=キャンプ飯も上手

f:id:papiro-yo:20211227200443p:image

 

どうも、ぱぴろです。

 

毎日のように鬼嫁ちゃんに説教をされる中で、ぱぴろの中にすごく響いた言葉がありました!!

 

それが…

 

「家で料理作れない奴が、キャンプで料理ができる訳ないやろ」

 

という言葉でした。

(他は基本的に聞き流すスタイルですw)

 

これは、確かにそうですよね。

 

普段ご飯の用意は鬼嫁ちゃんがやってくれてます。

 

という訳で、土曜日と日曜日のお昼ご飯を担当する事になりました!!

 

ヽ(*´∀`)ノイェ-イ

 

さぁ!!作るぞ!!

 

………

 

何作ればいいの( ˙-˙ )??

 

今まで料理なんて、ほぼやった事のないぱぴろにはお題が無限すぎて分かりませんw

 

という事で、家にあった「ピザミックス」を使って「ピザ」を作ろうと思います!!

(超簡単なやつらしいですw)

 

↓これですw

 

f:id:papiro-yo:20211227220734j:image

(影入ってます、ごめんなさい)

 

まず、裏面に書いてある通りにやっていきます!!

 

↓えいっ!!

 

f:id:papiro-yo:20211227221007j:image

 

何かいい感じ!!

粉に水入れただけですがw

 

ですが、中々混ぜるのが難しく途中から手でコネコネしました!!

 

↓えいやっ!!

 

f:id:papiro-yo:20211227221421j:image

 

生地を丸めて放置してる間に、「ピザソース」を作ってみました!!

 

鬼嫁ちゃんが横で細かく教えてくれていましたが、とりあえずケチャップとマヨネーズとオリーブオイルを適当に入れてやりましたw

 

そうしている間に、生地の放置する時間が過ぎていたので、さっそく、焼いてみることに!!

 

↓えいさっ!!

 

f:id:papiro-yo:20211227222043j:image

 

え、なんかめっちゃピザっぽい!!

 

ウィンナーをそれっぽく斜めに切ってみました!!

あとはチーズを手でちぎってパラパラっと!!

 

↓ジャジャーン!!

 

f:id:papiro-yo:20211227222238j:image

 

思ったよりも美味しそうっ!!

 

鬼嫁ちゃんに食べてみてもらうと

「ピザソースが意外に美味しい」

だそうです。

 

これは、嬉しい!!料理って美味しいって言ってもらえるとこんなに嬉しいんですねw

 

これは、毎週続けて行きたいと思います!!

 

皆さんもし良かったら、こんなぱぴろでも出来そうなレシピなどあれば教えてくださいね!!

 

そんな感じで、今回はこの辺りで失礼します!!

ありがとうございました!!