ぱぴろblog

鬼嫁ちゃんと闘いながら、目指せソロキャン!!

揚げ物にチャレンジしてみました!!

f:id:papiro-yo:20220116090103p:image

 

どうも、ぱぴろです。

 

最近、キャンプデビューに向けて料理を練習中です😅

 

一応、土曜日と日曜日だけ鬼嫁ちゃんに教えてもらいながら料理をしているのですが、ずっとやってみたかったのが…

 

揚げ物でした!!

 

どうして揚げ物かと言いますと、鬼嫁ちゃんの作る玉ねぎの天ぷらがめっちゃ美味しいので、それをぱぴろも作れるようになりたかったのです!!

 

玉ねぎの天ぷらと聞くと、オニオンリングを想像されるかな??と思うのですが

 

鬼嫁ちゃんが作ってくれるのは、切った玉ねぎを1つ1つバラバラに揚げてくれるのです!!

 

しかも、衣にコンソメ(粉末)を入れてるらしく、とっても美味しいのです😆✨

 

という事で、昨日の夜ご飯に教えてもらいながら、作ってみました!!

 

 

f:id:papiro-yo:20220116113506j:image

 

上手くできた気がします!!

 

ちなみに、ブロッコリーも揚げてみました!!

 

ブロッコリーの天ぷらもとても美味しいので、食べた事のない方にはオススメです!!

 

あと、写真の手前に写っている玉ねぎは鷹の爪を混ぜて揚げてみましたw

 

いい感じに辛くて美味しかったです!!

 

料理が終わって、時計を見ると2時間程経っていてビックリしましたΣ(゚д゚;)

 

改めて料理ってすごく大変だなと思いました💦

 

でも、それと同じぐらい楽しいとも感じました!!

 

毎日、ご飯を作ってくれている鬼嫁ちゃんに感謝です😊✨

 

それでは、この辺りで失礼します!!

ありがとうございました!!