ぱぴろblog

鬼嫁ちゃんと闘いながら、目指せソロキャン!!

欲しいテントが決まりました!!

f:id:papiro-yo:20211213221730p:image

 

どうも、ぱぴろです。

 

最近のマイブームは、鬼嫁ちゃんよりも早起きしてヤカンでお茶を沸かすことです!!

(ビックリするぐらいどーでもいい)

 

さて、今日は皆様にご報告があります!!欲しいテントが決まりました!!

 

前回のブログでは「Coleman ツーリングドームSTがほしい!!」と書かせていただいたのですが。

 

ツーリングドームSTは、重量が少し重かったり室内が完全にソロ用だったり、どうもぱぴろの長い目で見た時のスタイルとは違うのかなーっと思ったのです。

とは言っても、カッコイイですw

ぱぴろがキャンプのベテランさんになったりしたら絶対買います。2個買います!!(嘘です、ごめんなさい)

 

ということで、ぱぴろが決めたテントは

DOD ワンポールテント S」

というテントです!!

 

↓こんな感じです。

f:id:papiro-yo:20211213223624j:image

 

めっちゃカッコよくないですか!?

まぁ好みもあると思うのですが、ぱぴろの決めてになったのは「黒い!!」そして「ウサギかわゆす!!」でしたw

 

Twitterで教えていただいた情報によると、見た目はカッコイイのですが、幾つかデメリットがあるようで…

・インナーテントが全メッシュなので寒い(冬)

・黒いから暑い(夏)

・黒いから視認されにくい(良し悪し)

・前室がない

 

という情報をいただきました、教えてくれた方々ありがとうございます(^^)

 

ですが、ぱぴろは思いました。

 

どのデメリットも体感・体験してみないと分からないんですよw

 

しかも、なんと言ってもこのウサギちゃん…

f:id:papiro-yo:20211213225454j:image

ちょー可愛い!!もう、これだけで買う価値がありますw

 

という訳で、ぱぴろ現在の悩みはこれをいかにして鬼嫁ちゃんに伝えるかなのです。

 

どなたでも結構ですので、何かいい案がありましたらぜひぜひ教えてくださいねw

 

それでは、この辺りで失礼します。

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました!!