ぱぴろblog

鬼嫁ちゃんと闘いながら、目指せソロキャン!!

大好きな友人「MK君」に叱られた話

 

どうも、ぱぴろです!!

 

まず初めに、こんなかけだしブログを読んでくださっている方々に感謝の気持ちを伝えたいと思います!!

 

本当にありがとうございます!!

 

これからも、元気だけはいっぱいにブログを更新して行きますので、もし良かったらどうしても暇な時に読んでもらえると嬉しいです!!

 

さて!!

 

今日は、2人しか居ない友人の1人!!

 

MK君に叱られた話をブログにしたいと思います!!

 

f:id:papiro-yo:20211202224938j:image

 

まずですね、私ぱぴろなんですがブログとほぼ同じタイミングでTwitterもデビューしたんです。

 

最初は、ブログを読んでもらえるようにTwitterで繋がりを増やそう!!」と思い始めました。

 

もちろん、始めたばかりで「フォロワーさん」がすぐに増えたりとか、たくさんの「いいね」がもらえたりなんて思っておりません!!

 

なので、ぱぴろがした事というと「とりあえず、先輩キャンパーさんのつぶやきを見てフォローしたいと思った人をフォローしよう!!」でした。

 

見れば見るほどすごく参考になるツイートや、羨ましいと感じるキャンプグッズの紹介だったり、綺麗な景色、おいしそうなキャンプ飯。

 

とにかく、ぱぴろの憧れる「キャンプ」の情報が溢れかえっていました!!

 

Twitter最高!!

 

そして、ぱぴろは初ツイートをしてみようと思い、震える手を押さえつけながら勇気を振り絞ってツイートしたんです!!

 

その時のツイートがこちらです!!

↓↓↓

f:id:papiro-yo:20211202230106p:image

鬼嫁ちゃんの存在と、キャンプグッズを初めて手に入れたという事を伝えれたら良いなと思い、このツイートをしました。

 

まぁ普通のツイートですよね、「The初めてのツイート」って感じだと思います。

 

達成感を感じたぱぴろはブログの下書きを書いたり、Twitter先輩キャンパーさん達のツイートを見て、その日は寝ることにしました。

 

そして、朝目覚めてツイッターを見てみると

 

f:id:papiro-yo:20211202231855j:image

 

「いいね」が「合計8」もついとる!!

 

いいねが「8」って少ないかもしれませんが、Twitter初心者のぱぴろにとっては「800」と同じぐらい嬉しかったのです!!

 

さらに嬉しい事にお昼には、「いいね」が「50」ぐらいにまで増えていました!!

 

もう、その日の仕事はウキウキで何をしていたかも覚えていません!!(それはダメw)

 

ちなみに、その時にぱぴろは「MK君」に

Twitterでいいねをいっぱいもらったよ!!

と連絡していました。

 

そして、その日の夜にもう一度Twitterを見てみると…

 

f:id:papiro-yo:20211202233643p:image

 

ドえらい事になっとりますがな!!

 

これは、予想外すぎてめちゃめちゃ嬉しかったですね(泣)Twitterの皆さんも優しすぎる!!

 

もちろん、すぐに「MK君」に連絡。

いいねがめちゃ増えてるんよ!!最高だわ!!

 

ちなみに、今思えばここまでの話に対する「MK君」の反応は全て薄かったです。

ふーん、良かったね」ぐらいです。

 

そしてTwitterで色々アドバイスをしてくれた方たちにお返事をさせていただいて、その日も気持ちよく眠りにつきました。

 

問題の日がやってきました。

 

ぱぴろは、朝目覚めると同時に新たなツイートをしました。

 

それが、こちらです。

↓↓↓

f:id:papiro-yo:20211203000205j:image

 

別に、このツイート自体に問題があるのではなく問題があったのは、ぱぴろ自身でした。

 

朝ツイートして、お昼になってTwitterを見たのですが、なんといいねが「2」でした!!

 

ぱぴろは、すぐさま「MK君」に連絡しました。

 

昨日あんなにいいねがもらえたのに、今日のツイートは全然もらえないんよ!!もっとフォローしていいねもらわないと!!

 

この発言、もう完全にSNSに囚われていますよね。

 

そして、ここで「MK君」に叱られます。

 

ぱぴろ、空いた時間にSNS見るのはやめろ

 

「見てていいねが増えたか?」

 

「その時間でぱぴろは何か得たか?」

 

「投稿、ツイートする際に見ればいい」

 

「ぱぴろの時間はそんな安いもんじゃないぞ」

 

………。

ぱぴろは、改めて思いました

MK君」には昔から助けてもらってばかりだと。

 

心の底からありがとう

 

本当は、友人に叱られた話なんてのは

ブログにする事でもないと思います。

ですが、ぱぴろと同じ状況や心境になり

今も悩んでいる人がいるんじゃないかなと

思い、少しでも今回「MK君」が言ってくれた

内容がそういう人達にも届いてくれたらいいな

と思いました。

 

すごく長い記事になってしまいましたが

何度か読み返し、読みにくいなと感じたら

「前編」「後編」みたいな形で分けたいと思います。

 

もし最後まで読んでいただいた人が居るのであれば、本当にありがとうございます。

 

そして、これからもよろしくお願いします。

 

では失礼致します。

 

よーし!!Twitterでいいね「1000」もらうぞぉ!!

 

コラ!!(嘘ですw)